続・へっぽこ社会人の禁パチ生活録

三十路のへっぽこ社会人 のんびりまったり適当に禁パチ続けます

モンハン漬け

前回の記事に書きましたが

モンスターハンター:ワールドを発売日当日に買いました。

 

めっちゃ楽しいんだが

今までモンハンシリーズは一度もやったことがなかったんだけど

 

大学生の時に友人たちがPSPでモンハンをやっていて

「こいつら馬鹿じゃねえの」って正直思っていました。

狩猟ゲームのどこが楽しいのだろうと。

 

まさか三十路になってこんなにも熱中するとは思っていなかった。

オンラインのフレンドの狩猟を協力したり、協力してもらったり

みんなで集会所に集まってクエストに行ったり

まったく知らない人に助けてもらったり

 

なんだこれ

本当に楽しい

 

週末は徹夜しながらやってました。

お陰で毎日寝不足です。

やっとこさ上位ランカーになったと思ったら、他の人はもうランク30とか40とかになっていました。

どれだけやり込んでるんだよ・・・

 

中毒性が高いというか、やり込み具合が強いというか

グラフィックも綺麗だし、ストレスが溜まる場面が少ないと思う。

イライラするのは翼系のモンスターがしょっちゅう逃げ回る時くらいかな

あと食材追加系のクエストがちょっと面倒

 

初心者の僕でもこれだけ楽しめているので

興味のある方は是非買ってプレイしてみてください。

パチンコとはまた違った楽しさがありますよ。

 

 

*********************

最後にパチンコを打った日:2017年9月10日

禁パチ148日目。