続・へっぽこ社会人の禁パチ生活録

三十路のへっぽこ社会人 のんびりまったり適当に禁パチ続けます

パチンコを打ちたい

年末からずっと体調、というかメンタルの調子が悪く、抑うつ的になったりイライラしたりを週替わりで繰り返している。

 

思い返せばここ数年、冬場になるとメンタル不調に陥って自暴自棄になり、その結果パチンコ屋に突撃する・・・という行動を繰り返していた。

 

昨年の冬場もそうだった。

色んな事がどうでもよくなって、借金した金を握りしめてパチンコ屋に行き、普段打ちもしないハーデスに何万円も突っ込んで爆死したり、未練打ちして負債を大きくしたりを繰り返した。

死に場を求めているように思えた。

 

その習癖は相変わらずで、昨日からパチンコを打ちたいという欲求が強い。

僕も立派なパチンコ依存症だから、こうなると抑制が難しい。

打ちに行きたい、打ちに行って好きな台を触って、あわよくば勝ちたい。

 

今頭の中にあるイメージはこんな感じ

ホールに行く

打ちたい台を打つ(今はZガンダムうしおととらが打ちたい)

1万円以内に当たる

確変大当りを獲得する

連荘して万発出る(勝つ)

上機嫌で帰宅

 

はい、都合のいいイメージしか湧いてこないんですよ

これ、依存症者の特徴なのかな

こんな都合よく自分だけが勝てる訳無いのに

 

もう諦めるんだ。

ホールの中で彷徨って苦しい思いをするのが目に見えているから。

 

***

昨日仕事帰りに大急ぎでゲオに寄って

モンスターハンター:ワールドを買った。

午後8時くらいで、陳列棚を見ると最後の一箱だった。すぐに掴み取って購入した。

税込み8,510円。

f:id:tanthony:20180127130542j:plain

 

この土日はモンハンをやろう。

今までモンハンは一度もしたことが無いけど、PS4のフレンドも大半が購入したみたいだから、誰かに教えてもらいながらやろう。

パチンコを打ちに行くよりも100倍マシだ。

 

もうパチンコ屋には行かないんだ

 

 

*********************

最後にパチンコを打った日:2017年9月10日

禁パチ139日目。