続・へっぽこ社会人の禁パチ生活録

三十路のへっぽこ社会人 のんびりまったり適当に禁パチ続けます

前ブログ後の話1

2016年3月末、僕は人生の目標の一つを達成した。それと同時に前ブログも完結とした。ハッピーエンドでは無かったけど、それなりに充実した気分で終わったような気がする。

そして4月から心機一転、新しい人生が始まる!そう素直に思っていた。

 

しかしそんなことは全然無かった

 

目標を達成したことで、むしろ生活のハリが無くなった。

それに加えて4月に職場内で異動があり、それまでとは質も量も全く異なる職務についた。

初めは頑張ろうと意気込んでいたけど、仕事にやりがいを感じられなくなり、次第に意欲を失っていった。仕事に行くのが苦痛になった。

当時好きな人もいたんだけど、その人とも上手く行かず3か月ほどの付き合いで終わった。

 

そんなこんなで、僕の人生はそこまで明るいものにはならなかった。

むしろ苦しくなったような気さえする。

人生、そう上手くは行きませんよね

 

そうしたフラストレーションのはけ口として

僕はまたパチンコ屋に行き始めた。

確か7月くらいだった気がする。

 

その時はまだパチのエヴァXとか牙狼魔戒の花、真花の慶次とかが稼働していたので、丁度MAX機の撤去が始まる手前くらいだった気がする。

大当り確率1/319、確変継続率65%の台が導入され始めた時期でもあった。

ルパンジエンドのトリガー役物を見てプークスクスってなった記憶がある。

まあ打ってボロ負けしたんですけど

 

貯金なんて全く無かった僕は給料のほとんどをパチンコに費やし、同時期に職場の同僚の結婚ラッシュが始まってお祝儀貧乏になっていた

夏のボーナスも気付いたら無くなっていた

そんな記憶がある

 

そして2016年11月、僕は初めてのアコムをした。

 

つづく